Yuhi's Blog

辺境の地に住む大学院1年生が気ままに書くブログです。

Admin

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだがら

2007.06.13

category : ニュース

「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求 


こんな世の中だから,学校に就職したくなくなるんだよな…。



俺が中学校の教育実習へ行ったときも,こういうことあったもんなぁ…。


学校へ文句を言いに来る親の姿が…。


そういう人って,断固たる意見を持っているから,
話し合いをしようと思っても,意見の対立で一向に話が進まない。


学校側が,親に対してちょっとでも反論をしてしまうと,
「訴えるぞ」の言われちゃって,
その話の連続なんだろうなぁ…。


今の一部の親って,自分の意見が絶対で,
それが通らないなら仕方ない,我慢しよう,
ってことができないんじゃないかな?






でも,こういうのって,本来なら文科省が言うべきじゃないのだろうか?


もちろん,文科省が忙しいのはわかるけど…。


貴重な意見だと思うよ,すごく。


だって,学校側はえこひいきしちゃいけないし,
勝手なことを言ったら教育委員会やそのまた上の組織が黙っていないだろうし…。


だから,学校側は困っちゃうんだよ。


相談窓口を立てたところで解決できる問題じゃないよ。


だって,「そのような話は相談窓口で」って学校が言ったら,
「学校側は私の意見も聞いてくれないのか?訴えるぞ!」で終わりでしょ?






つ~か,もう「義務教育」が限界じゃないのかな?


教職免許を取った俺でも,義務教育の必要性がわからない。


結局,身についている人なんかいないわけだし。


もうほとんどが高校に行ってまで義務教育だし。




マスコミも,もっと教育に関する討論の番組を積極的に放送するべき。


すっごくいい意見を言っているのに,途中で編集して終わらせちゃうんだもん。



偏って流すニュース番組はいいから,
マスコミにとって都合のいいコメンテーターの話はいいから,
事実だけを話すニュース番組,討論中心のニュース番組が見てみたい。


スポンサーサイト

Copyright ©Yuhi's Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。