Yuhi's Blog

辺境の地に住む大学院1年生が気ままに書くブログです。

Admin


--.--.--

category : スポンサー広告


ニュースから

2006.11.30

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

横浜が中西、奥ら4選手を戦力外
横浜が世代交代の大なたを振るった。28日の練習後に、

  • GK下川健一(36)

  • DF中西永輔(33)

  • MF平野孝(32)

  • MF奥大介(30)


といった元日本代表4選手に戦力外通告した。
下川と中西には、指導者としてのクラブ残留も提示したが、
4選手とも現役続行の可能性を探る意向だ。
とてもショックでした。みんな横浜に持ってかれたのに…。


元さやに戻りなさい。


もともと,前のクラブで活躍していたから,引き抜かれていた選手たち。

元にいたチームに戻っても,スタメンとはいかないものの,出場機会を与えられると思います。

More >>

教育について

2006.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

テレビを見ました。

カスペ!『秋の教育スペシャル第2弾
現役教師1000人大告白SP これが今どきの学校だ!!』
2006年11月7日(火)19:00~20:54


ということで,タイムリーなこの話題。

なんか,教育再生会議というものを国会でやっているらしく,

その委員の人が最後にゲストで来て,

現場の先生の意見も取り入れるためにと

議論をかわしていました。

その結果…


「子供への愛情,先生のやる気が伝わるような授業を行えば,

生徒は絶対に付いてくる。学級崩壊はなくなるんだ。

そのためにも,教師をみんなで評価するような世の中に

していくべきなんだ。」





………





現場の教師,大反論。



現場の教師が口をそろえて言っていたことは,



「教師の頭数を増やせ。」



ということ。





More >>

これこそいじめ

2006.11.01

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

佐竹高校の自殺校長、遺書に「しっかりと履修して」


とうとう,校長が自殺しました。

これが起こること自体わかっていたこと。

佐竹高校側はマスコミに対して訴えるべきだと思う。

この事件は,確実にマスコミが起こしたのだから。

マスコミにその意識はあるのだろうか?




More >>

Copyright ©Yuhi's Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

