Yuhi's Blog

辺境の地に住む大学院1年生が気ままに書くブログです。

Admin


--.--.--

category : スポンサー広告


どうして?

2008.01.26

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

「どうして,1+1=2なの?」

「じゃあ,みかんを右手に1個,左手に1個持っていました。
合わせて何個ある?」


「2個だよ。」

「そうだね。」

「でも,ボクはお母さんと一緒にみかんを食べるときは半分にするんだ。
このときは,1・2・3で3個。 だから,1+1=3じゃないの?」







┐(´д`)┌






More >>

PC動かず

2007.11.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

先週の金曜,ウイルスソフトの期限が切れていることに気付く。

ああ……,そろそろ換えどきですなぁ………。

McafeeもNortonもウイルスセキュリティも無料版使ったから,何か別のものにしよう。

ということで,無料のウイルスソフトを検索。





More >>

教育について

2006.11.08

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

テレビを見ました。

カスペ!『秋の教育スペシャル第2弾
現役教師1000人大告白SP これが今どきの学校だ!!』
2006年11月7日(火)19:00~20:54


ということで,タイムリーなこの話題。

なんか,教育再生会議というものを国会でやっているらしく,

その委員の人が最後にゲストで来て,

現場の先生の意見も取り入れるためにと

議論をかわしていました。

その結果…


「子供への愛情,先生のやる気が伝わるような授業を行えば,

生徒は絶対に付いてくる。学級崩壊はなくなるんだ。

そのためにも,教師をみんなで評価するような世の中に

していくべきなんだ。」





………





現場の教師,大反論。



現場の教師が口をそろえて言っていたことは,



「教師の頭数を増やせ。」



ということ。





More >>

余裕

2006.10.28

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

最近,自分含めて余裕のない人が増えていると思う。

この前,自転車に乗っていたら,おばさんの自転車にぶつかりそうになった。

つい,反射的に「すいません。」と言ったのだが,

そのあと,そのおばさんから聞こえた言葉は…


まったく,何がすいませんよ…。


あぶないじゃないのよ…。」




という感じの声。



More >>

ブログ変更しました。

2006.09.27

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ホームページをFC2に変更するのと同時にブログも新しくしました。

(昔の記事はこちら)

心機一転書いていこうと思っていますので,よろしくお願いします。


Copyright ©Yuhi's Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

