Yuhi's Blog

辺境の地に住む大学院1年生が気ままに書くブログです。

Admin


--.--.--

category : スポンサー広告


どうして?

2008.01.26

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

「どうして,1+1=2なの?」

「じゃあ,みかんを右手に1個,左手に1個持っていました。
合わせて何個ある?」


「2個だよ。」

「そうだね。」

「でも,ボクはお母さんと一緒にみかんを食べるときは半分にするんだ。
このときは,1・2・3で3個。 だから,1+1=3じゃないの?」







┐(´д`)┌






More >>

予想スタメン

2008.01.18

category : サッカー

comment(0) trackback(0)

千葉・佐藤勇が京都に移籍へ、チーム「脱オシム」正念場

淀川社長は正気だろうか?

千葉のスタイルが変わってしまうのだろうか?

昔のスタイルに戻ってしまうのだろうか?

今年もまた優勝戦線から離脱してしまうのだろうか………。

日本代表候補がいなくなってしまうのではないのだろうか………。





More >>

PC動かず

2007.11.26

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

先週の金曜,ウイルスソフトの期限が切れていることに気付く。

ああ……,そろそろ換えどきですなぁ………。

McafeeもNortonもウイルスセキュリティも無料版使ったから,何か別のものにしよう。

ということで,無料のウイルスソフトを検索。





More >>

もうだめだ…

2007.06.16

category : サッカー

comment(0) trackback(0)

イリアン・ストヤノフ選手について

ああっΣ(`□´/)/

何をやっているんだぁ…○| ̄|_




More >>

これだがら

2007.06.13

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求 


こんな世の中だから,学校に就職したくなくなるんだよな…。



俺が中学校の教育実習へ行ったときも,こういうことあったもんなぁ…。


学校へ文句を言いに来る親の姿が…。


そういう人って,断固たる意見を持っているから,
話し合いをしようと思っても,意見の対立で一向に話が進まない。


学校側が,親に対してちょっとでも反論をしてしまうと,
「訴えるぞ」の言われちゃって,
その話の連続なんだろうなぁ…。


今の一部の親って,自分の意見が絶対で,
それが通らないなら仕方ない,我慢しよう,
ってことができないんじゃないかな?






More >>

ボロボロ

2007.05.20

category : サッカー

comment(0) trackback(0)

千葉痛い佐藤勇人長期離脱も/J1

千葉のキャプテンが怪我してしまった。

もう,チームとしてもボロボロだろうな…。

ストヤノフ・黒部も出ていないし,
怪我の水本や山岸も強行出場しなきゃならないし,

完全にチームとして迷走している感じですね…。

このままだと,阿部・坂本の穴を埋められなかったと言われても,
何にも文句が言えそうにないんだろうなぁ…。




More >>

浦和がホームで負けた

2007.04.22

category : サッカー

comment(0) trackback(0)

個人技に勝る浦和が,

個人技に負けた感じの試合だった。




More >>

俺も好き

2007.04.08

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

男性の「スイーツ好き」は増えているのか エキサイトニュース

男の人って,なかなかスイーツを好きなイメージがないけど,
みんなスイーツ好きなんですよね?

俺が所属していた学科なんか,男が9割強の学科なのに
謝恩会のとき,ケーキが一番最初になくなったんだもんねo(〃^▽^〃)o


恥ずかしくても,好きなら好きでいいと思う。





最近の若いもん(笑)

2007.03.10

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

最近の大学生は携帯メールでレポートを書くらしい

すごいですね…


1000文字も携帯でレポートなんか書けないよ…

でも,研究室のメアドに,携帯から送ってくる3年生の多いこと…

携帯って便利だけど,そういうことじゃないよね?


あまりに面白い記事を見つけたんで,久しぶりに更新してみました。

独占

2006.12.03

category : フィギュアスケート

comment(0) trackback(0)

フィギュアスケート:NHK杯
 高橋歴代2位の高得点
 真央が世界最高のV

結局,日本人の表彰台独占でしたね。
日本の大会だということで,評価も良かったですね。


浅田真央
199.52点
高橋大輔
247.93点

ということで,いつもでは考えられないほどの点数です。


がんばったよ,日本♪


でも,心配なのは,アメリカの存在
これだと,黙っていられないでしょう。
多分,審査員が甘かったのもあると思うけど,こんな結果を許すはずがありません。


多分,ルール改正があるんだろうなぁ…。


 



More >>
Old |  to Blog Top

Copyright ©Yuhi's Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

